beacon

「1つの目標を達成」…26歳迎えた三笘が抱負「素晴らしい年に出来るよう頑張ります!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブライトンMF三笘薫

 ブライトン日本代表MF三笘薫が自身のインスタグラム(@kaoru.m.0520)を更新。26歳を迎えたことを報告し、抱負を語った。

 21日に開催されたプレミアリーグ第37節でサウサンプトンと対戦したブライトン。三笘は序盤の決定機を2度外したものの、1-0とリードして迎えた前半40分に魅せる。自陣で相手のパスミスを奪うと、力強いドリブルで一気に加速。右足アウトサイドの華麗なラストパスでFWエバン・ファーガソンの2点目をアシストした。

 その後、サウサンプトンに1点を返されたものの、後半24分にMFパスカル・グロスがダメ押しゴールを記録し、3-1の勝利。勝ち点3を上積みしてクラブ史上初の欧州カップ戦出場を決めるだけでなく、EL出場権獲得を決定的なものとした。

 インスタグラムを更新した三笘は「応援ありがとうございました。1つの目標を達成出来て嬉しく思います。後2試合。最後まで頑張ります」とコメント。24日の延期分マンチェスター・C戦、28日の最終節アストン・ビラ戦に向けて意気込みを示した。

 そして、今月20日に26歳を迎えたことを報告。「20日で26歳になりました。素晴らしい年に出来るよう頑張ります!」と抱負を語っている。

●プレミアリーグ2022-23特集
▶ついに準決勝!レアルvsシティの王者対決にミラノダービー『チャンピオンズリーグ』WOWOWで独占生放送&ライブ配信!
●海外組ガイド

TOP