beacon

ドイツがコロンビアに敗れる…ここ4戦1分3敗と不振続く中、9月に日本との再戦へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コロンビア代表に敗れたドイツ代表

 ドイツ代表は20日、国際親善試合でコロンビア代表と対戦し、0-2の完封負けを喫した。

 EURO2024開催国のドイツは、17日のポーランド戦(●0-1)に続き、国際親善試合に臨んだ。FWカイ・ハバーツ、MFイルカイ・ギュンドアン、MFジャマル・ムシアラ、MFレロイ・サネ、DFアントニオ・リュディガー、GKマルク・アンドレ・テア・シュテーゲンらがスターティングメンバーに名を連ねた。

 試合は前半をスコアレスで折り返すと、後半9分にFWルイス・ディアスにネットを揺らされてコロンビアに先制を許してしまう。さらに同37分にMFフアン・クアドラードにPKを沈められてリードを広げられると、その後の反撃も実らずに0-2で敗れた。

 昨年のカタールW杯で日本に逆転負けを喫するなど、グループリーグ敗退となったドイツ。カタールW杯後の初戦・ペルー戦こそ2-0の勝利を収めたものの、続くベルギー戦で2-3で敗れると、ウクライナ戦(△3-3)、ポーランド戦、コロンビア戦と勝利から遠ざかっている。4試合未勝利(1分3敗)と不振が続く中、9月には日本との“再戦”を迎える。

TOP