beacon

来日間近のパリSGが5日に緊急会見、ルイス・エンリケ新監督を発表へ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ルイス・エンリケ氏がパリSGの監督就任へ

 パリSGは4日、今月5日の現地時間午後2時(日本時間午後9時)に記者会見を行うと発表した。現地メディアによると、クリストフ・ガルティエ監督の退任は決定的で、新監督が発表されるとみられる。

 パリSGの発表によると、新シーズンの開始にあたり、トレーニングが再開される前に、新たなトレーニングセンターで記者会見を行う予定に至ったという。会見の模様はTwitter、Facebook、Instagram、Youtube、Twitchなどでライブ配信される。

 フランス『レキップ』は会見に際し、「このタイミングでルイス・エンリケ新監督が就任する」と断定。かつてバルセロナでUEFAチャンピオンズリーグ制覇を果たした指揮官はすでにクラブの敷地内を訪れており、就任が決定的とみられていた。

 またパリSGは今月、ジャパンツアーでインテル、アルナスル、セレッソ大阪と対戦予定。大会を主催する関係者によると、すでに提出されている入国予定者リストにはL・エンリケ氏の名前も含まれているという。

●フランス・リーグアン2022-23特集

TOP