beacon

R・マドリー、アンチェロッティ監督の後任として4人の元選手をリストアップか

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアル・マドリーカルロ・アンチェロッティ監督

 レアル・マドリーは来年6月からブラジル代表監督に就任することが決定的となったカルロ・アンチェロッティ監督の後任として、4人の元選手をリストアップしているようだ。英紙『デイリー・メール』が伝えた。

 13-14シーズンにR・マドリー指揮官に就任したアンチェロッティ監督は、初年度にUEFAチャンピオンズリーグ制覇に導いたものの、15-16シーズン終了後に解任。バイエルン、ナポリ、エバートンを経て、21-22シーズンにR・マドリー指揮官に復帰した。21-22シーズンに欧州CLとラ・リーガの2冠を達成するなど新たなタイトルをクラブにもたらしているが、来年6月からブラジル代表監督就任が決定的となっている。

 そして、R・マドリーは後任候補として4人の元選手をリストアップしている模様。一人目はすでに2度指揮官を務め、3度の欧州CL制覇へと導いているジネディーヌ・ジダン氏。そして、現在はレバークーゼンを率いるシャビ・アロンソ氏、カスティージャ(Bチーム)を指揮するラウル・ゴンサレス氏、フベニールA(U-19)をリーグ優勝へ導いたアルバロ・アルベロア氏の名前が挙がっているという。

●ラ・リーガ2022-23特集

TOP