beacon

ファビーニョがサウジ行き濃厚のリバプール…マンCのイングランド代表MFをターゲットに

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールからの退団の可能性が報じられるMFファビーニョ

 ブラジル代表MFファビーニョの退団が近付いているリバプールが、マンチェスター・シティイングランド代表MFカルビン・フィリップスの獲得に関心を示しているようだ。英紙『ミラー』や『デイリースター』が報じている。

 今季のオフシーズンはサウジアラビアのクラブが猛威を振るっており、FWカリム・ベンゼマやMFエンゴロ・カンテ、DFカリドゥ・クリバリ、GKエドゥアール・メンディなどビッグネームが次々と加入。そして、FWロベルト・フィルミーノがアルアハリに移籍したリバプールの選手にも関心が寄せられており、ファビーニョのアルイテハド加入が迫っているという。

 アルイテハドからは移籍金4000万ポンド(約73億円)のオファーが届いており、ファビーニョはメディカルチェックを受け、契約の最終手続きを行う許可を得た模様。リバプールはドイツでプレシーズンキャンプを行うが、ファビーニョは帯同しておらず、サウジアラビアへ向かう予定のようだ。

 今季のプレミアリーグでも36試合に出場したように、長年、中軸を担ってきたファビーニョの離脱はリバプールにとっても大きな痛手。そして、後釜として名前が挙がっているのがK・フィリップスだという。

 K・フィリップスは今季、リーズからマンチェスター・Cに加入したが、シーズン序盤に古傷でもある肩の怪我が再発。前半戦は公式戦わずか4試合にしか出場できず、イングランド代表の一員として出場したカタールW杯後もピッチに立つ機会は増えずにプレミアリーグ12試合の出場にとどまった。

 K・フィリップスはマンチェスター・C残留を考えているが、リバプールの他、ウエスト・ハム、ニューカッスルが獲得に乗り出す可能性がある。また、リバプールはバイエルンのMFライアン・フラーフェンベルフ、フィオレンティーナのMFソフィアン・アムラバトにも興味を示しているようだ。

●プレミアリーグ2022-23特集

TOP