beacon

開始早々に2失点も…マンチェスター・Uは3発逆転でN・フォレストを撃破

このエントリーをはてなブックマークに追加

[8.26 プレミアリーグ マンチェスター・U 3-2 N・フォレスト]

 プレミアリーグは2日、各地で第3節を開催した。マンチェスター・ユナイテッドはホームでノッティンガム・フォレストと対戦。3-2の逆転勝利を収めた。

 試合は立ち上がりにアウェイチームがスコアを動かす。N・フォレストは前半2分、マンチェスター・Uのコーナーキックをクリアすると、自陣からFWタイウォ・アウォニイがスピードを活かした突破で独走。GKアンドレ・オナナとの1対1を冷静に流し込み、先制に成功した。

 さらにN・フォレストは前半4分、右サイドでフリーキックを得ると、MFモーガン・ギブス・ホワイトが右足で蹴り込んだボールにDFウィリー・ボリーが頭で合わせて追加点。早い時間帯に2点のリードを手にした。

 その後、試合を支配したマンチェスター・Uは前半17分に左サイドから切り込んだFWマーカス・ラッシュフォードの低いクロスにMFクリスティアン・エリクセンが合わせて1点差に。後半7分には、MFブルーノ・フェルナンデスの折り返しをMFカゼミーロが押し込んで同点とした。

 オールド・トラフォードで負けられないマンチェスター・Uはさらに攻撃の手を強める。怒涛の攻めでN・フォレストゴールを脅かすと、B・フェルナンデスのランニングがDFジョー・ウォーラルの退場を誘発することに。数的で有利になると、同31分にB・フェルナンデスがペナルティキックを沈めて遂に逆転した。

 マンチェスター・Uは3-2で勝利し、2試合ぶり白星。N・フォレストは2連勝とはならなかった。

●プレミアリーグ2023-24特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP