beacon

ブライトンは今季初黒星…三笘フル稼働で持ち味発揮も、ウエスト・ハムに3失点完敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF三笘薫はフル出場も今季初黒星

[8.26 プレミアリーグ第3節 ブライトン 1-3 ウエスト・ハム]

 プレミアリーグは26日に第3節を行った。MF三笘薫が所属するブライトンウエスト・ハムに1-3で敗戦して今季初黒星。前節ゴールの三笘はフル出場も、2試合連続得点とはならなかった。

 開幕2試合で連勝していたブライトンだが、今節は早々に失点を許す。前半19分、サイドから突破されると、MFジェームズ・ウォード・プラウズに押し込まれてゴールを割られてしまった。

 ブライトンは追いつけないまま前半を0-1で折り返す。後半に入ると、後半13分にさらに点差を広げられる。サイドからの折り返しを受けたMFジャロッド・ボーウェンにドンピシャのトラップからシュートを決められてしまう。その5分後にはボーウェンのロングパスからFWミカイル・アントニオにダメを押された。

 ブライトンは後半36分にMFパスカル・グロスがミドルを沈めて1点を返すが、追いつくことはできず。三笘は要所で持ち味を発揮したものの、チームを3連勝に導くことはできなかった。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2023-24特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP