beacon

三笘薫が3点目を演出! ブライトンは18歳ファーガソンのハットトリックでニューカッスルを撃破

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.2 プレミアリーグ第4節 ブライトン 3-1 ニューカッスル]

 プレミアリーグは2日、各地で第4節を開催した。日本代表MF三笘薫所属のブライトンはホームでニューカッスルと対戦。3-1で勝利した。

 ブライトンは前半27分、ニューカッスルGKニック・ポープのクリアをDFペルビス・エストゥピニャンがカットすると、そこからすぐさま攻撃へ。同サイドでパスを受けた三笘のシュートはポープに阻まれると、MFビリー・ギルモアの強烈なミドルシュートもポープがストップ。それでも、弾き切れなかったボールをFWエバン・ファーガソンが押し込んで先制に成功した。

 1点リードで前半を折り返したブライトンは、後半20分にファーガソンがミドルシュートをゴール右に流し込んで追加点。同25分には、ペナルティエリア手前で三笘のパスを受けたファーガソンが豪快に左足を振り、ハットトリックを達成した。

 ブライトンは試合終了間際にニューカッスルのFWカラム・ウィルソンにゴールを許すも、点差を守り切って3-1で勝利。18歳ファーガソンの活躍で2試合ぶりの白星を飾った。

●プレミアリーグ2023-24特集
●海外組ガイド

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP