beacon

高丘陽平とチアゴ・マルチンスの再会に横浜FMサポ“胸熱”「尊い」「泣ける」「嬉しい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜FMでゴールを守ったDFチアゴ・マルチンス(左)とGK高丘陽平

 メジャーリーグサッカー(MLS/北米1部)で元Jリーガーが再会を果たした。バンクーバー・ホワイトキャップスが公開した動画に横浜F・マリノスのファン・サポーターが反応している。

 バンクーバー・ホワイトキャップスは2日に、敵地でニューヨーク・シティと対戦した。同クラブのゴールマウスを守るのは、今年の2月に昨季のJ1王者・横浜FMより加入したGK高丘陽平。対するニューヨーク・シティのキャプテンマークは、こちらも2022年に横浜FMから加わったDFチアゴ・マルチンスが巻いた。

 2人は20年の秋から1シーズン半、横浜FMの守備の要として共闘。試合前に顔を合わせると、熱い抱擁を交わし、英語で二言三言の会話も交わした。その様子をバンクーバー・ホワイトキャップスの広報がキャッチ。X上(旧ツイッター/@WhitecapsFC)にアップした動画に“トリコロール”サポーターがコメントを寄せている。

「チアゴと高丘くんの対戦!」「イイネ」「お互い異国の地での再会、見てるこちらも嬉しい」「とてもよいシーン」「尊い」「アツい」「嬉しい再会」「激アツ」「とりあえずこれを見て、現実逃避しよ!」「それぞれの場所で輝いてますね」「これは泣ける」「ちょっとだけ元気になった」

 なお、試合は1-1のドローで決着。ニューヨーク・シティのX(@NYCFC)には、試合後に健闘をたたえ合う2人の様子が写真で公開されている。




ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP