beacon

「チームのこともだんだん分かってきた」バイエルンFWケインが加入後初のハット達成でクラブ新記録を樹立

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWハリー・ケイン

 バイエルンに所属するイングランド代表FWハリー・ケインが加入後初となるハットトリックを達成した。この結果、“新記録”も樹立。クラブが公式サイト上で伝えている。

 ブンデスリーガは23日に第5節を開催した。バイエルンはホームでボーフム(○7-0)と対戦。この試合に先発出場したケインは、1点リードで迎えた前半12分にゴールを記録すると、後半9分にペナルティキックで加点。終了間際にも得点を挙げてハットトリックを達成した。

 今夏トッテナムから加入したストライカーは、ブンデスリーガデビューから5試合で7得点。クラブによると、これまでにゲルト・ミュラー氏(1965年)、ミロスラフ・クローゼ氏(2007年)、マリオ・マンジュキッチ氏(2012年)が保持していたリーグ戦最初の5試合の最多得点(5点)を上回り、新記録を樹立したという。

 ケインは試合後、「自分のゴールでチームの勝利に貢献できて嬉しい。ここは居心地がいいし、チームのこともだんだん分かってきた。もう少しゴールを増やしたい」と更なる活躍を誓っている。

●ブンデスリーガ2023-24特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP