beacon

福田師王がボルシアMGトップチームでアシスト!! 伊藤、小川出場の練習試合・シントトロイデン戦でアピール

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW福田師王がアピール

 ボルシアMG(ドイツ)は12日にシントトロイデン(ベルギー)との練習試合を行い、4-1で勝利した。U-23チームに所属するFW福田師王が出場し、アシストを記録している。

 ボルシアMGは代表活動への参加や負傷で複数の選手が離脱しているため、この試合に6人のU-23チーム所属選手を招集。福田もその一人となり、3-1でリードする後半29分からピッチに立った。

 直後の後半32分、福田が高い位置でボールを奪うと体を入れてキープしながらMFクアディオ・コネにパスする。これをコネが強烈なミドルシュートでゴールネットを揺らし、早速アシストを記録した。

 また、福田は後半35分に上手くディフェンスラインの背後へ抜け出してGKと1対1を迎えたが、トラップが流れてシュートには持ち込めず。得点に関与する働きをみせたが、得点は奪うことが出来なかった。

 なお、この試合ではシントトロイデンのMF伊藤涼太郎が先発出場し、DF小川諒也は後半からピッチに立っている。



●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2023-24特集
●ベルギー・リーグ2023-24特集
▼久保建英、三笘薫らが欧州での戦いに挑む!CL&ELはWOWOWで放送・配信!無料トライアルも実施中!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP