beacon

アルテタ監督が冨安健洋の加入後初ゴールを祝福「私は彼を愛している。みんな彼を愛している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アーセナルに所属する日本代表DF冨安健洋が加入後初ゴールをマークした。チームを率いるミケル・アルテタ監督が冨安を祝福。クラブ公式サイトが指揮官の試合後のコメントを伝えた。

 プレミアリーグは28日に第10節を開催した。アーセナルはホームにシェフィールド・ユナイテッドを迎えると、FWエディ・エンケティアが3得点の大爆発。冨安は3点リードの後半21分にピッチへ送り込まれた。

 すると、1点を追加して迎えた後半アディショナルタイム6分のこと。右サイドのコーナーキックに走り込むと、手前で味方が逸らしたボールを落ち着いてフィニッシュ。混戦の中から決めてプレミアリーグ初ゴールを記録した。

 2021年の夏にイタリアのボローニャから完全移籍でアーセナルに加わった冨安は、リーグ戦50試合目の出場で初弾。指揮官は日本代表DFの人柄に触れつつ、次のように祝福の言葉を送った。

「私は彼を愛している。みんな彼を愛している。彼はドレッシングルームで最も人気のある選手の1人だ。チームメートの彼に対する反応を見ればわかる。彼らは冨安が前線にいて、楽しんでいることを望んでいる。彼はいつも控えめで、他の選手たちのために何かをしている。チームにとって素晴らしい選手だよ」

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2023-24特集
▶久保建英、三笘薫らが欧州での戦いに挑む!CL&ELはWOWOWで放送・配信!無料トライアルも実施中!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP