beacon

三笘はフル出場で左サイド躍動も不発…ブライトンはフルハムとドローで4戦未勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF三笘薫

[10.29 プレミアリーグ第10節 ブライトン 1-1 フルハム]

 プレミアリーグは29日に第10節を行った。MF三笘薫が所属するブライトンフルハムと対戦し、1-1でドロー。三笘はフル出場している。

 12日にはUEFAヨーロッパリーグ(EL)を戦い、ブライトンはEL初勝利を達成。今節は先発を6人代え、ホームにフルハムを迎えた。左サイドでプレーする三笘は序盤から攻め立てる。前半18分にはPA左に入り込んで左足シュート。しかしゴール右外に外れていった。

 そしてブライトンが先制ゴールを奪う。MFパスカル・グロスがボールを運び、PA手前からパス。FWエバン・ファーガソンが足元に収めると、すかさず左足シュートをゴール左隅に決め切り、1-0とした。前半はリードを保ったまま後半に折り返した。

 後半からは拮抗状態となり、ブライトンは後半13分にFWアンス・ファティを出場させる。しかし同20分にフルハムが同点。MFジョアン・パリーニャが右足ミドルを沈め、1-1と試合を振り出しに戻した。

 終盤にかけて、ブライトンは再び勢いを取り戻し、フルハムのゴールに迫る。三笘も引き続き左サイドから局面を打開。しかし、勝ち越しゴールを決めることはできなかった。

 試合はそのまま終了し、1-1で痛み分けに終わった。ブライトンは4試合で未勝利が続いている。

●プレミアリーグ2023-24特集
●海外組ガイド
▶久保建英、三笘薫らが欧州での戦いに挑む!CL&ELはWOWOWで放送・配信!無料トライアルも実施中!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP