beacon

マンチェスター・シティが6発大勝! ボーンマスを下して暫定で首位に浮上

このエントリーをはてなブックマークに追加

[11.4 プレミアリーグ第11節 マンチェスター・C 6-1 ボーンマス]

 プレミアリーグは4日、各地で第11節を開催した。マンチェスター・シティはホームでボーンマスと対戦。6-1の大勝を収め、暫定で首位に浮上している。

 2連勝中のマンチェスター・Cと、前節に今季初勝利を挙げたボーンマスの一戦。試合は立ち上がりからホームチームが主導権を握った。すると、マンチェスター・Cは前半30分に先制。左サイドでボールを持ったMFジェレミ・ドクがMFロドリとのワンツーでボックス内に侵入すると、ダイレクトでゴール右に決めた。

 さらにマンチェスター・Cは前半33分、右サイドから攻撃を仕掛けると、MFカイル・ウォーカーのパスを受けたドクが切り込んでいく。マイナス方向に転がすと、走り込んで来たMFベルナルド・シウバが流し入れてリードを広げた。

 その4分後には、右サイドのコーナーキックを近場で始めて変化を加えると、ペナルティエリア手前でボールを受けたドクのシュートがDFマヌエル・アカンジの背中に当たってそのままゴールへ。3点差をつけて前半を折り返した。

 マンチェスター・Cは後半19分、ドクが左サイドからドリブルで持ち込むと、ペナルティエリア内でパスを受けたMFフィル・フォーデンが落ち着いて決めて追加点。その後、ボーンマスのFWルイス・シニステラに1点を許したが、試合終了間際にB・シウバとDFナタン・アケが加点して6-1で勝利した。
●プレミアリーグ2023-24特集
▼久保建英、三笘薫らが欧州での戦いに挑む!CL&ELはWOWOWで放送・配信!無料トライアルも実施中!

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP