beacon

「伝説的なBBCの1人」ベンゼマが“夢のベストイレブン”を発表!! C・ロナウドとメッシは選外に

このエントリーをはてなブックマークに追加

“BBC”から選ばれたのはFWカリム・ベンゼマ自身だけだった

 アルイテハド(サウジアラビア)は10日に公式X(旧ツイッター)を更新し、FWカリム・ベンゼマが選ぶドリームイレブンを発表した。

 レアル・マドリーで活躍したベンゼマはGKにマヌエル・ノイアーを選びつつ、最終ラインにマルセロ、セルヒオ・ラモス、ぺぺと共闘した強力守備陣を選出。右サイドバックは元バルセロナのダニエウ・アウベスが入った。中盤はクロード・マケレレ氏とポール・ポグバを底に置き、一列前にはロナウジーニョ氏とジネディーヌ・ジダン氏という往年のレジェンドを選出している。

 注目が集まったのはFWの選出だ。ベンゼマはR・マドリーでクリスティアーノ・ロナウド、ガレス・ベイル氏とともに“BBC”と呼ばれる超強力トリオを形成していたが、2人はともに選外に。結局元ブラジル代表のロナウド氏とベンゼマ自身の名を挙げ、リオネル・メッシが入ることもなかった。

 英紙『デイリー・メール』は「伝説的なBBCの1人なのに」と攻撃陣の選出に指摘しながら、ベンゼマが選んだ11人を伝えている。


●ラ・リーガ2023-24特集
▶久保建英、三笘薫ら日本代表選手が欧州での戦いに挑む!CL&ELはWOWOWで放送・配信!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP