beacon

メッシ?C・ロナウド? FIFAの「史上最高選手の論争は終わった」投稿に賛否分かれる

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWリオネル・メッシとFWクリスティアーノ・ロナウド

 アルゼンチン代表に36年ぶりのW杯トロフィーをもたらしたFWリオネル・メッシ。2得点を決めた決勝のプレーヤー・オブ・ザ・マッチ(POTM)に選出されたが、この件を知らせる大会公式ツイッターアカウント(@FIFAWorldCup)の投稿が大きな話題となっている。

 W杯トロフィーとPOTMトロフィーを手に映るメッシは、まさに王者そのもの。「史上最高選手の論争は終わった。究極の賞が今、コレクションの一部に。タイトルをコンプリートした」と紹介された。

 これにはメッシを称賛するコメントが寄せられている一方、「このような投稿をしたことを恥じるべきだ」など否定的な意見も。メッシとFWクリスティアーノ・ロナウドのどちらが“史上最高選手”なのかは長年論争が続いており、サッカー界のホットトピックとして定番でもある。メッシがW杯を制覇したことでその完結を迎えたとする意見も少なくないが、FIFAが論争の終了を表現したことで一部ファンから反感を買う形となってしまった。


▶「FIFA ワールドカップ」決勝トーナメントもABEMAで無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP