beacon

U-22日本代表MF福井太智が金髪にイメチェン!! スター選手揃うバイエルンは「嫌な人は1人もいない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF福井太智が語った

 U-22日本代表のMF福井太智が17日、今季サガン鳥栖でプレーしたDF島川俊郎のYouTubeチャンネル『としおVideo』に登場した。

 福井はバイエルンのリザーブチームがウインターブレイクに入ったことで帰国している模様。4部相当のリーグ戦を戦うリザーブチームでは主軸として活躍し、15試合1得点を記録。「J1の方がレベル高い」とコメントするなど手応えを感じているようだ。

 動画では今年9月、DFBポカールでトップチームデビューを果たしたことに「たまたま」と謙遜しながら、ワールドクラスのチームメイトについても語っている。なかでも同じ中盤でプレーするMFヨシュア・キミッヒには「エゲつない」と衝撃を受けているようだ。また、トップチームの練習に参加する機会も増えつつあるが、各選手の人間性について「嫌な人は1人もいない」と明かして充実さを伝えている。

 この動画を見たファンからは「内容濃くてあっという間」「話が貴重すぎる」といったものや、「髪染めてる!」とこれまで黒髪だった福井が金髪にイメチェンしたことに触れるコメントも送られている。



●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2023-24特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP