beacon

遠藤航先発のリバプールは5発大勝! ウエスト・ハムを破ってカラバオ杯準決勝進出

このエントリーをはてなブックマークに追加

[12.20 カラバオ杯準々決勝 リバプール 5-1 ウエスト・ハム]

 カラバオ杯は20日、準々決勝を開催した。日本代表MF遠藤航が所属するリバプールウエスト・ハムと対戦し、5-1で勝利。遠藤は後半15分までプレーし、攻守に渡り存在感を示した。

 試合は立ち上がりからリバプールが主導権を握ると、前半28分に先にスコアを動かした。自陣ハーフウェーライン付近でDFジャレル・クアンサーが相手のボールを奪ってMFドミニク・ショボスライに預けると右足一閃。狙いすました無回転シュートがゴール左隅に決まった。

 1点リードのまま前半を折り返したリバプールは、後半11分に追加点。左サイドで攻撃を組み立てると、FWダルウィン・ヌニェスのパスで抜け出したMFカーティス・ジョーンズがそのまま左足で流し込んだ。

 さらにリバプールは、後半26分分にFWコーディ・ガクポがペナルティエリア手前からゴール左に決めると、同32分にウエスト・ハムのFWジャロッド・ボーウェンに1点を返されたが、同37分に途中出場のFWモハメド・サラーがカウンターから突き放す。

 リバプールは後半39分にジョーンズがハーフウェーライン付近から持ち込んでこの試合2点目。5-1で快勝を収め、準々決勝突破を果たした。準決勝ではフルハムと対戦する。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2023-24特集
●カラバオ杯2023-24特集

ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP