beacon

元リバプールFWサディオ・マネが18歳と“交際0秒婚”…知り合ったのは2年前

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWサディオ・マネ

 アルナスル(サウジアラビア)に所属するセネガル代表FWサディオ・マネ(31)が結婚した。英『ザ・サン』によると、お相手は18歳のセネガル人アイシャ・タンバさん。2人はセネガルの同郷出身でお見合い結婚だという。

 マネは現在セネガル代表に合流しており、開幕直前のアフリカネイションズカップに備えている。セネガルは15日のグループリーグ初戦でガンビアと対戦する。激戦を前にして、マネは親しい友人や家族のみでアイシャさんと結婚式を挙げたという。

 マネとアイシャさんは2年前、建設会社社長であるアイシャさんの父と友人だったマネの代理人を通じて知り合った。アイシャさんが18歳になるまでマネは結婚を待っていたという。アイシャさんの父は2人が結婚までデートをしたことがなかったことを明かす。

「アイシャはまだ若かったので、彼らは付き合っていなかった。伝統に従って話し合い、すべてに合意したうえで、(結婚までの)その日を待っていた」

「彼は娘のなかに特別なものを見たのだろう。わざわざ私に会いに来た。アイシャは彼の価値観や話を聞き、自発的に結婚を受け入れた。でも、親として私たちは彼女が自由に決心できるように導き、助言もした。神は彼女にとって最善のことをされた」

 関係者によると、アイシャさんの父とマネの叔父の仲が良く、正式なプロポーズをするために両家の仲介役を買って出たという。

 結婚式後、地元メディアの取材に応じたマネは「チームメイトだけでなく、大統領からも祝福されてとてもうれしい。すべての人が祝福してくれて、幸運を祈ってくれていると思う」と喜びを伝えた。
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP