beacon

ジェズスが1G1A!! アーセナル、N・フォレストから逃げ切って2連勝…次節はリバプールとの大一番

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルが2連勝

[1.30 プレミアリーグ第22節 N・フォレスト 1-2 アーセナル]

 プレミアリーグは30日、第22節を開催し、アーセナルN・フォレストのホームに乗り込み、2-1の勝利を収めて2連勝を飾った。次節は、首位に立つリバプールとの大一番を迎える。

 前節クリスタル・パレス戦で公式戦5試合ぶりの白星を収めたアーセナルがボールを保持して試合を進める。押し込む時間帯が続いたものの、守備に人数を割いたN・フォレストを崩し切れずに0-0で前半を折り返した。

 後半12分にはアーセナルに決定機。右サイドのDFベン・ホワイトが中央に送ると、MFブカヨ・サカ、MFマルティン・ウーデゴーアとつないだボールから最後はFWガブリエル・ジェズスがフィニッシュ。右足から放ったシュートは右ポストを叩いてネットを揺らすには至らなかった。

 しかし、20分、アーセナルがついにN・フォレストゴールをこじ開ける。スローインを受けたジェズスがPA内に持ち込むと、角度のない位置から左足で蹴り込んでスコアを1-0とする。さらに27分にはカウンターを発動。ウーデゴーアのパスからジェズスが左サイドを駆け上がると、最後はサカが右足のシュートを流し込み、リードを2点差に広げた。

 その後、アーセナルに追加点こそ生まれなかったものの、N・フォレストの反撃を1点に抑えて逃げ切り、2-1の勝利を収めた。

●プレミアリーグ2023-24特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP