beacon

マンUが打ち合いを制す、18歳メイヌーの後半AT弾でウルブス撃破…リーグ戦3試合ぶりの白星獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFコビー・メイヌー

[2.1 プレミアリーグ第22節 ウォルバーハンプトン 3-4 マンチェスター・U]

 プレミアリーグは1日に第22節を行った。マンチェスター・ユナイテッドは敵地でウォルバーハンプトンに4-3で勝利した。

 直近のリーグ戦2試合で1敗1分と未勝利が続くユナイテッドは9位に沈む。11位ウォルバーハンプトンの敵地に乗り込んだ。開始5分、右サイドからDFディオゴ・ダロトがクロスを上げ、FWラスムス・ホイルンドの落としをFWマーカス・ラッシュフォードがPAライン上から右足シュート。ゴール右隅に突き刺し、先制点を手にした。

 ユナイテッドは前半22分に追加点。左サイドから上がったDFルーク・ショーのクロスにホイルンドが合わせ、点差を広げる。その後もチャンスは続いたが、前半は2-0のリードで折り返した。

 しかし、後半からウォルバーハンプトンの反撃を受ける。後半26分にPKを献上すると、MFパブロ・サラビアにPKを決められて1-2と点差を縮められる。だがユナイテッドはその4分後に再びゴール。右CKをMFブルーノ・フェルナンデスが蹴り、途中出場MFスコット・マクトミネイがゴールを決め切った。

 それでもウォルバーハンプトンの勢いは止まらない。後半40分にDFマキシミリアン・キルマンに1点を返され、後半アディショナルタイム5分過ぎにはMFペドロ・ネトにカウンター攻撃を決められ、ユナイテッドは3-3と同点に追いつかれてしまった。

 このままドローかと思いきや、ユナイテッドが粘りを見せる。18歳MFコビー・メイヌーが左サイドからドリブル突破。最後は狙いすました右足シュートをゴール隅に決め、4-3と勝ち越しに成功する。

 メイヌーのプレミアリーグ初ゴールが決勝点となり、ユナイテッドがリーグ戦3試合ぶりの勝利を手にした。


●プレミアリーグ2023-24特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP