beacon

21歳ホイルンド先制弾&19歳ガルナチョ2発!! マンU、ウエスト・ハムに3発快勝で2連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドが3発快勝

[2.4 プレミアリーグ第23節 マンチェスター・U 3-0 ウエスト・ハム]

 プレミアリーグは4日、第23節を開催し、ウエスト・ハムをホームに迎えたマンチェスター・ユナイテッドが3-0の完封勝利を収め、2連勝を飾った。

 前節ウォルバーハンプトン戦で4-3と打ち合いを制し、リーグ戦3試合ぶりの白星を手にしたマンチェスター・U。ウエスト・ハム戦でも幸先良く先制に成功する。前半23分、MFカゼミーロが高い位置でボール奪取すると、ボールを受けたFWラスムス・ホイルンドが鋭い切り返しで相手選手を翻ろうし、右足のシュートでゴールを陥れた。

 1-0のまま後半を迎えると、4分にマンチェスター・Uが追加点を記録。MFブルーノ・フェルナンデスが送ったサイドチェンジをPA内右で受けたMFアレハンドロ・ガルナチョが左足のシュートを放つと、相手選手に当たってコースが変わりながらもゴールネットを揺らし、リードを2点差に広げる。

 さらに39分にはカウンターを発動させると、MFスコット・マクトミネイのパスを受けたガルナチョがゴールに流し込み、ダメ押しゴール。ウエスト・ハムの反撃を許さなかったマンチェスター・Uが3-0の完封勝利を収めた。

●プレミアリーグ2023-24特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP