beacon

シェフィールド・Uがルートン・タウンを破って8試合ぶり白星! 橋岡大樹はメンバー外でデビューはお預け

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.10 プレミアリーグ第24節 ルートン・タウン 1-3 シェフィールド・U]


 プレミアリーグは10日、第24節を開催。シェフィールド・ユナイテッドは敵地でDF橋岡大樹所属のルートン・タウンと対戦し、3-1で勝利した。1月30日に加入した橋岡はメンバー外で、プレミアリーグデビューはお預けとなっている。

 ともに昇格組の両チーム。ルートン・タウンはここ3戦無敗で2試合ぶりの勝利を狙う。最下位のシェフィールド・Uは今季3つ目の白星を目指した。

 試合は立ち上がりから一進一退の攻防となると、ホームチームが先にスコアを動かした。シェフィールド・Uは前半30分、左サイドから攻撃を仕掛けると、ボールを受けたFWキャメロン・アーチャーがマークを振り切る。そのままペナルティエリア内に持ち込んでゴール左に突き刺した。

 その後、両チームはPKで得点。シェフィールド・Uの1点リードで迎えた後半27分にさらにゴールが生まれた。アウェーチームは自陣で相手のボールを奪うと、そこからカウンターへ。ペナルティエリア手前でパスを受けたMFビニシウス・ソウザが豪快に右足を振って点差を広げた。

 ホームで負けられないルートン・タウンは終盤にかけて反撃を試みるもゴールが遠い。シェフィールド・Uが3-1で逃げ切り、8試合ぶりの白星を飾った。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2023-24特集
▶久保のソシエダはパリSGと対戦!CL・EL決勝トーナメント全試合見るならWOWOWで!

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP