beacon

アーセナルが大量6発のゴールショー!! ウエスト・ハム撃破で4連勝…冨安はベンチ外

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルが6発快勝

[2.11 プレミアリーグ第24節 ウエスト・ハム 0-6 アーセナル]

 プレミアリーグは11日、第24節を開催し、日本代表DF冨安健洋が所属するアーセナルウエスト・ハムのホームに乗り込み、6-0で快勝した。冨安はメンバー外となった。

 4日のプレミア第23節リバプール戦で3-1の勝利を収めて3連勝を飾ったアーセナル。ウエスト・ハム相手に攻勢をかけると、前半32分にMFデクラン・ライスが蹴り出したCKをDFウィリアン・サリバがヘディングで押し込み、先制に成功する。

 41分にMFブカヨ・サカのPKでリードを広げると、44分にライスのFKをDFガブリエル・マガリャンイスがヘディングで決め、アディショナルタイムにはFWレアンドロ・トロサールが右足のシュートでネットを揺らし、アーセナルが前半だけで4点のリードを奪う。

 後半も攻撃の手を緩めないアーセナルは18分に右から切れ込んだサカが左足のシュートを叩き込んで5点目。さらに20分にはライスが豪快なミドルシュートで6点目を記録。ウエスト・ハムの反撃を許さずに6-0で大勝し、4連勝を飾った。

 勝ち点3を上積みし、首位リバプールを勝ち点2差で追走している。

●プレミアリーグ2023-24特集
▶久保のソシエダはパリSGと対戦!CL・EL決勝トーナメント全試合見るならWOWOWで!

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP