beacon

三笘は危険タックル浴びるも無事…OG誘発の活躍でブライトン快勝に貢献

このエントリーをはてなブックマークに追加

左太ももにタックルを受けたMF三笘薫

[2.18 プレミアリーグ第25節 シェフィールド・U 0-5 ブライトン]

 プレミアリーグは18日に第25節を行った。MF三笘薫が所属するブライトンは敵地でシェフィールド・ユナイテッドと対戦し、5-0で勝利。三笘は先発出場で後半31分までプレーした。

 前節・トッテナム戦でもフル出場した三笘は、今節も先発入り。序盤から積極的なプレーを見せるが、前半11分にドリブル突破を図ったところにDFメイソン・ホルゲートからタックルを受ける。ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)のチェックでホルゲートにレッドカードが出されたが、三笘は痛みに悶絶。負傷も心配されたものの、その後はプレーを再開させた。

 数的優位に立ったブライトンは前半20分、セットプレーの流れからMFファクンド・ブオナノッテが先制点を挙げる。前半24分には三笘が起点を作り、最後はFWダニー・ウェルベックが2点目を決め切る。

 前半を2-0で折り返すと、ブライトンは後半30分に3点目。三笘が左サイドから左足でクロスを上げると、相手のオウンゴールを誘発した。この後、三笘は途中交代となった。

 ブライトンは後半33分、同40分にMFシモン・アディングラがダメを押す。大量得点で試合を制した。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2023-24特集
▶久保のソシエダはパリSGと対戦!CL・EL決勝トーナメント全試合見るならWOWOWで!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP