beacon

ムバッペ、今夏R・マドリー加入で合意と西紙報道…5年契約で年俸は約24~32億円か

このエントリーをはてなブックマークに追加

パリSGのFWキリアン・ムバッペ

 パリSGフランス代表FWキリアン・ムバッペレアル・マドリーと5年契約に合意したという。スペイン『マルカ』が報じた。

 17年にモナコからパリSGに加入したムバッペは291試合出場244得点を記録するなど、5度のリーグ優勝に貢献。22年に1年の延長オプションが付帯した2年の契約延長が締結されたものの、ムバッペ側が23年夏に延長オプションに応じない考えを示していた。

 そして今月に入ると、仏『レキップ』や英『BBC』など欧州主要メディアが今夏でパリSGを退団する意向を伝えたことを報じ、19日付けの『マルカ』にて、R・マドリーとの5年契約にサインしたことが取り上げられた。

 記事によると、ムバッペはチーム一の高給取りになるようだが、MFトニ・クロースやMFルカ・モドリッチ、DFダビド・アラバといった現在チーム内で最も高給取りの選手たちから、かけ離れた年俸にはならないという。年俸は1500万ユーロ(約24億円)から2000万ユーロ(約32億円)+出来高ボーナスとなり、パリSGの年俸2600万ユーロ(約42億円)からは少なくなるようだ。

●ラ・リーガ2023-24特集
●フランス・リーグアン2023-24特集
▶久保のソシエダはパリSGと対戦!CL・EL決勝トーナメント全試合見るならWOWOWで!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP