beacon

1点ビハインドで数的不利に陥るも…三笘欠場のブライトン、ダンクの後半AT弾でドローに持ち込む

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFルイス・ダンクが劇的同点弾

[2.24 プレミアリーグ第26節 ブライトン 1-1 エバートン]

 プレミアリーグは24日、第26節を開催し、日本代表MF三笘薫が所属するブライトンエバートンをホームに迎え、1-1で引き分けた。三笘はメンバー外だった。

 主導権を握って試合を進めるブライトンだがエバートンゴールをこじ開けられず、0-0のまま前半を折り返す。後半15分にはブライトンベンチが動き、FWアンス・ファティ、DFペルビス・エストゥピニャン、DFヨエル・フェルトマンの3枚を同時導入して状況を打開しようと試みる。

 しかし、後半28分に試合を動かしたのはアウェーのエバートンだった。GKジョーダン・ピックフォードが自陣から蹴り出したFKのこぼれ球に反応したDFジャラッド・ブランスウェイトが左足で蹴り込み、スコアを1-0とした。

 1点のビハインドを背負ったブライトンは36分にMFビリー・ギルモアが一発退場となり、数的不利に陥ってしまう。

 数的優位に立ったエバートンがこのまま逃げ切るかと思われたが、アディショナルタイムにドラマが待っていた。右サイドでボールを受けたMFパスカル・グロスが送ったクロスをファーサイドのDFルイス・ダンクがヘディングで合わせてネットを揺らし、ブライトンが土壇場で1-1のドローに持ち込んだ。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2023-24特集
▶久保のソシエダはパリSGと対戦!CL・EL決勝トーナメント全試合見るならWOWOWで!

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP