beacon

日本人3選手出場のセルティック、数的不利に陥ってリーグ戦13試合ぶりの黒星

このエントリーをはてなブックマークに追加

セルティックがリーグ戦13試合ぶりの黒星

[3.3 スコットランド・プレミアリーグ第29節 ハーツ 2-0 セルティック]

 スコットランド・プレミアリーグは3日に第29節を行い、ハーツのホームに乗り込んだセルティックが0-2で敗れ、リーグ戦13試合ぶりの黒星を喫した。

 勝ち点2差で首位レンジャーズを追いかけるセルティックは、FW前田大然、MF岩田智輝を先発起用し、FW古橋亨梧がベンチスタート。一方のハーツはFW田川亨介がベンチ入りを果たした。

 試合は前半16分にFWヤン・ヒョンジュンが一発退場となり、セルティックが数的不利に陥る。すると、前半終了間際の43分にハーツが先制。後半を迎えると、セルティックは古橋を投入するも、11分にハーツが追加点を奪ってリードを2点差に広げた。

 リードを広げたハーツベンチは34分に動き、田川をピッチへと送り込み、セルティックは岩田に代えてMFダニエル・ケリーを投入する。

 反撃に出るセルティックだが、最後までゴールは生まれず。逃げ切ったハーツが2-0の完封勝利を収めた。セルティックは13試合ぶりの黒星を喫し、レンジャーズとの勝ち点差を詰められなかった。

●海外組ガイド

ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP