beacon

ダービーで逆転負けのマンU…B・フェルナンデス、トップ4入りは「難しいことは分かっている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドMFブルーノ・フェルナンデス

 マンチェスター・ユナイテッドポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデスが、今季トップ4入りを果たすのは「難しい」と認めた。英紙『メトロ』が伝えている。

 マンチェスター・Uは3日のプレミアリーグ第27節でマンチェスター・Cと対戦。敵地でのダービーとなったが、前半8分にFWマーカス・ラッシュフォードが豪快なミドルシュートを叩き込み、幸先よく先制する。

 しかし、後半11分にMFフィル・フォーデンに決められてマンチェスター・Cに追い付かれると、35分に再びフォーデン、アディショナルタイムにFWアーリング・ハーランドに得点を許し、1-3の逆転負けを喫した。

 4位アストン・ビラとの勝ち点差は11まで開いた。B・フェルナンデスは「前を向く必要がある」と語りつつも、来季の欧州CL出場権獲得は厳しい状況になったことを認めている。

「欧州CLに出場したいし、出られる可能性のある4位に入るために努力したい。難しいことは分かっている。だけど、ホームでの次戦に向けて、自分たちにできることは全てやらなければならない。ファンは何度も来てくれるし、僕たちの背中を押してくれるからね」

●プレミアリーグ2023-24特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP