beacon

前田大然がハット達成!! 古橋ダメ押し弾&岩田アシストのセルティック、4発勝利でカップ戦4強入り

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW前田大然がハットトリック達成

[3.10 スコティッシュカップ準々決勝 セルティック 4-2 リビングストン]

 スコティッシュカップは10日、準々決勝を行い、前回王者のセルティックリビングストンに4-2で勝利し、ベスト4進出を決めた。FW前田大然がハットトリックを達成し、FW古橋亨梧がダメ押しゴールを記録している。

 この試合がセルティック加入後100試合目を迎えた前田、MF岩田智輝がスターティングメンバーに名を連ね、古橋はベンチスタートとなった。

 前半7分に試合を動かしたのはセルティック。MFニコラス・キューンが送った浮き球のパスで最終ライン裏を突いた前田がPA内でフリーになると、右足のシュートでネットを揺らして先制点をマーク。12分にリビングストンに追い付かれるも、22分にMFマット・オライリーのシュートのこぼれ球を前田がダイビングヘッドで押し込み、勝ち越しに成功する。

 2-1のまま後半を迎えると、9分にリビングストンに試合を振り出しに戻されながらも、41分に前田が魅せる。PA内右から岩田が送ったグラウンダーのパスを右足でゴールに流し込み、ハットトリック達成となる勝ち越しゴールを記録。さらに45+5分には、途中出場していた古橋がダメ押しゴールを蹴り込み、セルティックが4-2の勝利を収めた。


●海外組ガイド

ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP