beacon

ブラジル戦欠場のケインがイングランド代表から離脱へ「早い回復を願っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWハリー・ケイン

 イングランド代表は23日、FWハリー・ケイン(バイエルン)が負傷によりチームを離脱すると発表した。公式X(@England)で「早い回復を願っている」と伝えている。

 ケインは3月のインターナショナルマッチウィークを戦うイングランド代表に選出されるも、合流前のブンデスリーガ第26節・ダルムシュタット戦(○5-2)で左足を負傷。クラブは、ケインが代表のメディカルスタッフによる治療を受ける予定だと明かしていた。

 23日のブラジル戦(●0-1)を欠場したケインは、そのまま離脱が決定。イギリス『BBC』によると、ガレス・サウスゲート監督は試合後の記者会見で「ハリー・ケインは火曜日の試合には適さないから、クラブに戻るだろう」と述べていたという。

 なお英メディアによれば、指揮官はブラジル戦を欠場したMFコール・パーマー(チェルシー)とMFジョーダン・ヘンダーソン(アヤックス)についても言及しており、「彼らは今朝練習したが、次の段階をどう乗り越えるかを見なければならない」。イングランドは26日にベルギーと対戦する。
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP