beacon

37歳FWカバーニが超絶バイシクル弾!! 「ボカのためにベストを尽くす」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ボカ・ジュニアーズFWエディンソン・カバーニ

 ボカ・ジュニアーズに所属する37歳のFWエディンソン・カバーニが華麗なバイシクルシュートを叩き込んだ。

 24日に開催された国内カップ戦で、ボカはセントラル・ノルテと対戦。スタメンに名を連ねたカバーニは前半17分、左サイドから送られたクロスを右足ボレーで合わせてネットを揺らし、先制点をマークする。

 そして、後半11分にはアクロバティックなゴールを記録する。ボカがカウンターを発動すると、カバーニがPA外左でボールを受ける。右サイドに展開したパスは流れるが、味方が拾ってクロスを供給すると、そこにフリーで走り込んだのがカバーニ。バイシクルで合わせたシュートを豪快に叩き込み、リードを広げるゴールを奪った。

 29分にはFWミゲル・メレンティエルがダメ押しゴールを記録し、ボカが3-0の完封勝利を収めている。

 試合後のカバーニのコメントをクラブ公式ウェブサイトが伝えており、「僕はハッピーだ」と語っている。

「僕は自分の道を進み、このクラブのためにベストを尽くすよ。ゴールが決まれば嬉しいし、ゴールが決まらなくても働き続ける。ここでは誰がゴールを決めるかは重要ではなく、ボカが勝つことが重要なんだ」
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP