beacon

「彼は特別な男」…F・トーレス氏、一緒にプレーしたかったリバプール現役選手の名前を挙げる

このエントリーをはてなブックマークに追加

チャリティーマッチに出場したフェルナンド・トーレス

 元スペイン代表FWのフェルナンド・トーレス氏が、リバプールイングランド代表DFトレント・アレクサンダー・アーノルドと一緒にプレーしたかったと語っている。英紙『メトロ』が伝えた。

 今季は負傷離脱期間もあるアレクサンダー・アーノルドだが、プレミアリーグ21試合出場2得点10アシストを記録している。守備面の不安を指摘されることこそあるものの、世界最高峰の右サイドバックであり、リバプール史上最高のDFの一人として考えられている。

 そんなアレクサンダー・アーノルドに賛辞を贈るのが、リバプールOBのF・トーレス氏だ。07-08シーズンから4シーズン、リバプールに在籍したF・トレース氏は公式戦142試合81得点と破格の数字を残した。偉大なるストライカーは、『Liverpoolfc.com』にアレクサンダー・アーノルドと「同じチームでプレーできたら光栄だ」と答えている。

「彼は特別な男だ。彼と一緒にプレーできて、彼のようなクロスを受けることができたら、どんなに素晴らしいだろうといつも思っているよ。トレントと同じチームでプレーし、クロスをヘディングで合わせる準備ができたら光栄だろう」

●プレミアリーグ2023-24特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP