beacon

C・ロナウドの初戦出場は困難か…? 練習を15分で引きあげる

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ポルトガル代表のFWクリスティアーノ・ロナウドは、万全の状態でW杯を迎えることができなかったようだ。10日に行われたアイルランド代表との親善試合では、後半21分までプレーし、5-1の勝利に貢献。負傷からの復活を印象付けていた。

 しかし、W杯が開幕を迎えた12日、C・ロナウドは15分間のみでポルトガル代表の練習を切り上げた。ポルトガルサッカー連盟が3日に、左足太もも筋損傷および左足膝蓋腱に炎症があると公表したエースの左ヒザには、大きなアイシングが巻かれており、状態の深刻さをうかがわせた。

 アイルランド代表戦後、メディアに対して「99.9%フィットしている」と、不安を一蹴するコメントを残していたC・ロナウドだったが、この日はストレッチのみで練習を切り上げ、サインを求めるファンに応じた後、ベンチに座って汗を流すチームメイトを見守った。

 ポルトガルは16日に、大会初戦のドイツ代表戦を迎える。今年2度目のバロンドールを受賞したC・ロナウドは、その試合に間に合うのだろうか。

★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ

TOP