beacon

レーブ監督、前回W杯でのゲッツェとの逸話に後悔「彼の重荷になってしまったかも」

このエントリーをはてなブックマークに追加

レーブ監督が前回W杯でのMFマリオ・ゲッツェとの逸話に後悔

 ドイツ代表を率いるヨアヒム・レーブ監督はMFマリオ・ゲッツェについてドイツ『Bild100sport』のイベントで語っている。

 ドイツは先日、ロシアW杯へ臨む23名を発表。そこには前回W杯の決勝戦で殊勲のゴールを挙げたゲッツェの名前はなかった。レーブ監督はその理由について「単純に今季は、我々が望んでいるようなゲッツェが見られなかった」と話している。

 また、前回W杯直後、決勝でレーブ監督がゲッツェを交代で送り出す際「(リオネル)メッシより優れていることを世界に示してこい」と伝えたことを明かしたことは話題となった。しかし、指揮官は結果としてその言葉がゲッツェの重荷になってしまったと後悔をにじませる。

「私が公の場でそういったことを明かしてしまったのはミスだった。その言葉は、マリオを助けなかったからね。彼は常にそのときと比べられ、決定的なゴールを決めたことは負担になってしまったかもしれない」

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP