beacon

ブーイングを受けるギュンドガン…自身の思いを綴る「ドイツのために戦えることに感謝」

このエントリーをはてなブックマークに追加

サポーターからブーイングを受けたドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアン

 サポーターからブーイングを受けたドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアンは、9日に自身のツイッターを更新。国のために戦いたいと語った。

 トルコ系ドイツ人であるギュンドガンは2日、1-2で敗戦したオーストリア戦の試合前にトルコのレジェップ・タイイップ・エルドアン大統領と面会。エルドアン大統領は市民団体やジャーナリスト、政治的反対者などを逮捕するなど独裁的な政治家であり、面会したギュンドガンに対しサポーターから野次が浴びせられていた。

 続く8日のサウジアラビア戦でも、途中交代でピッチに入ったギュンドガンに対しサポーターはブーイングを続け、チームメイトやヨアヒム・レーブ監督がやめるように促していた。

 国民からの批判が続くギュンドガンだが、一夜明けた9日にツイッターを更新。以下のように思いを綴っている。

「W杯前最後の試合…この国のためにプレーできることにまだ感謝しているよ」

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP