beacon

サラーのウルグアイ戦出場は?エジプト代表スタッフ「現段階では発表できない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWモハメド・サラーは初戦出場を回避する可能性もあるようだ

 エジプト代表のFWモハメド・サラーがW杯初戦に間に合うか、現状では分からないようだ。

 5月末に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝・リバプールレアル・マドリー戦に、リバプールの一員として出場したサラーだが、前半のうちにレアルDFセルヒオ・ラモスとの競り合いの中で肩を負傷。サラーはそのままピッチをあとにし、W杯出場に暗雲が漂っていた。

 負傷当初から現在に至るまで、サラーの負傷程度についてさまざまな憶測が飛び交う中、先日に同選手は代表合宿合流。しかし、初戦のウルグアイ戦まで残り4日となる11日、サラーは依然としてチームメイトとのトレーニングを行えていない。そして同日、エジプト代表のディレクター、エハド・レヒタ氏は現段階でのサラーの状態について言及した。

「チャンピオンズリーグ決勝でモハメドが負傷して以降、我々は状態を日々チェックしてきた。昨日(10日)と今日(11日)のトレーニングに参加した彼の状態を医師とともに近くで確認し、彼は徐々に良くなっている。もちろん我々は彼がW杯最初の試合に出られることを望んでいる。しかし、今日の段階でその試合に出場できるとは発表できない」

 エジプトは15日に初戦のウルグアイ戦を迎え、その後19日に開催国ロシア、25日にサウジアラビアと対戦する。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP