beacon

B・シウバがハットのC・ロナウドを絶賛「年齢を増すごとに良くなっている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ポルトガル代表のMFベルナルド・シウバは、ハットトリックと大活躍のFWクリスティアーノ・ロナウドを称賛した。

 15日に行われたW杯グループB初戦でポルトガルはスペインと対戦した。この試合で世界最高の選手の一人と名高いエースのロナウドが大爆発。前半早々にPKを沈めると、前半終盤にミドルシュートを決め、さらに試合終了間際にフリーキックを直接叩き込んで3-3に。土壇場でチームに勝ち点1をもたらした。

 試合後、エースの大活躍について問われたシウバは「彼はこのような舞台に慣れていると思う。本当に素晴らしい選手で、チームの勝ち点獲得を手助けしてくれた」とロナウドの活躍を手放しで喜んだ。

「ポルトガル、レアル・マドリー、数年前のマンチェスター・ユナイテッドで彼は何度もこのような夜を経験してきた。それにここ10年間、彼は信じられないようなことを続けている。彼のような選手がチームにいることは特別で、彼にもっと得点のチャンスを提供したいと思っている」

「彼は年齢を重ねるごとに成長している。年を取って引退する時が来るとは思うけれど、彼はまだまだ良くなっている。彼がロシアでのこれからの試合でも今の状態を維持してくれることを願っている」

 また、壮絶な点の取り合いになった一戦を振り返ったシウバは「素晴らしい試合だった。特に前半は良い出来だったが、後半は良いスタートが切れなかった。でも、ロナウドが最後にやってくれた。彼は3ゴールも奪った。彼がこのようにプレーできている限り、どんなことでも可能だ。僕たちは優勝候補ではないけれど、何かを成し遂げられる可能性だってある」とコメントを残した。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP