beacon

伊紙が決勝T左ブロックに強豪国の偏りを予想「スペインが微笑む」…日本に影響は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

スペイン代表に有利?

 30日から始まるロシアW杯決勝トーナメントについて、イタリア紙『ガッゼッタ・デロ・スポルト』は26日、スペインが有利であると結論付けている。

 25日、W杯のグループAおよびグループBの最終節が終了し、決勝トーナメント1回戦でA組1位ウルグアイはB組2位ポルトガルと、B組1位スペインはA組2位の開催国ロシアと対戦することが決定した。そのほかのグループの行方を踏まえ、「左ブロックに偏り。スペインが微笑むだろう」との見解を示している。

 イタリア紙は、ウルグアイおよびポルトガルの入ったブロックを左ブロックとし、「ロシアW杯の決勝Tは、左ブロックに大きく偏る可能性がある」とし、強豪国が集中すると指摘している。左ブロックに入るC組1位にはフランスを予想。その対戦相手となるD組2位にはアルゼンチンまたはナイジェリアが入る。E組1位にはブラジルが有力視されており、F組2位と対戦する。こちらにはメキシコに敗れたドイツが予想されている。またG組1位のベルギーまたはイングランドは、H組2位のセネガルまたは日本と対戦することになる。

 一方、スペインおよびロシアの右ブロックでは、D組1位予想のクロアチアがC組2位予想のデンマークと対戦すると分析。さらにドイツに勝利し、F組1位と想定されるメキシコがE組2位予想のスイスと当たると予想した。最後にH組1位の可能性がある日本またはコロンビアは、G組2位のイングランドまたはベルギーと当たるとしている。日本もより上を目指すならば、最終節でポーランドに勝利し、1位を確保した方が良いかもしれない。

このため「強い側」左ブロックでは、W杯優勝を狙う強豪国ブラジル、ドイツ、フランス、アルゼンチンがしのぎを削ること予想される。「弱い側」とされる右ブロックに入ったスペインについては、「ポルトガル戦でのイランのドローが本当に大きなプレゼントになったのかもしれない」として、より好条件で決勝トーナメントを戦えると分析している。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP