beacon

D組フランスはウクライナとドロー、接戦のG組はトルコ、オランダ、ノルウェーが快勝:カタールW杯欧州予選第5節

このエントリーをはてなブックマークに追加

フランスはウクライナとドロー

 カタール・ワールドカップの欧州予選第5節1日目が4日に行われた。

 グループDのフランス代表はウクライナ代表と1-1のドロー。前半43分にMFミコラ・シャパレンコにミドルシュートを決められ、先制を許してしまう。

 だが、後半5分に追いつく。MFキングスレイ・コマンが右サイドからクロスを上げ、PA内のMFアドリアン・ラビオが頭で落とす。すかさずFWアントニー・マルシャルが反応。ボールを押し込み、ゴールラインを割って同点に追いついた。フランスはグループD首位をキープ。ウクライナはフィンランドに順位を抜かされ、3位に落ちている。

 グループGはノルウェー代表がラトビア代表に2-0で勝利。前半20分にFWアーリング・ホーランドがPKで先制点を挙げる。後半22分にはMFモハメド・エルユヌシがPA内での巧みなトラップから追加点。勝ち点3を手にした。

 同じくグループGのオランダ代表はモンテネグロ代表に4-0で勝利。トルコ代表もジブラルタル代表に3-0で勝った。グループGは接戦を続けており、首位は勝ち点11でトルコ、2位は勝ち点10のオランダ、3位も勝ち点10でノルウェーが位置している。

以下、各グループの試合結果
[グループA]
セルビア 4-1 ルクセンブルク
アイルランド 1-1 アゼルバイジャン

[グループD]
フィンランド 1-0 カザフスタン
ウクライナ 1-1 フランス

[グループF]
フェロー諸島 0-1 デンマーク
イスラエル 5-2 オーストリア
スコットランド 1-0 モルドバ

[グループG]
ラトビア 0-2 ノルウェー
オランダ 4-0 モンテネグロ
ジブラルタル 0-3 トルコ

[グループH]
キプロス 0-2 ロシア
スロベニア 1-0 マルタ
スロバキア 0-1 クロアチア

●カタールW杯欧州予選特集
●カタールW杯各大会予選一覧

TOP