beacon

“ある選手”の名前でネイマールが驚く…エースが目を丸くしたブラジル代表W杯メンバーは!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブラジル代表FWネイマール

 ブラジルサッカー連盟(CBF)は7日、カタールW杯に臨むブラジル代表メンバー26名を発表。FWネイマール(パリSG)は順当に選出され、3度目のW杯に臨むことが決定した。

 サッカー王国のエースはメンバー発表時の様子を自身のインスタグラム(@neymarjr)で紹介。「ネイマール」と名前が呼ばれると安堵の表情を浮かべるとともに、白い歯を見せて喜びを表した。

 なお、直前にはFWガブリエル・ジェズス、FWガブリエル・マルティネッリと2人のアーセナルの選手の名前が呼ばれており、そのときのネイマールの反応が注目されている。

 ジェズスの名前が呼ばれた際、ネイマールは首を縦に振って納得の表情。しかし、続いてマルティネッリの名前が呼ばれると、目を丸くして少々驚きの表情を浮かべた。

 英紙『メトロ』によると、マルティネッリは今季のプレミアリーグで13試合5得点2アシストを記録し、首位に立つチームを力強くけん引。しかし、ブラジル代表としてわずか3試合の出場にとどまり、9月の代表活動に参加していなかったため、W杯メンバーに入る可能性は低いと見られていた。

 なお、FW陣ではリバプールのロベルト・フィルミーノやアトレティコ・マドリーのマテウス・クーニャらがメンバー外となっている。


★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP