beacon

「現時点でルカクはプレーできない」ベルギー代表指揮官がW杯欠場の可能性を認める

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWロメル・ルカクにW杯欠場の可能性

 ベルギー代表のロベルト・マルティネス監督は、FWロメル・ルカクがカタール・ワールドカップを欠場する可能性があると明かした。

 今夏にチェルシーから1年ぶりにインテルに復帰したルカク。しかし、シーズン序盤から負傷による離脱が続いている。先日に復帰したものの直後に左ハムストリングに新たなケガを負い、再び離脱を余儀なくされている。

 これを受け、ベルギー代表のチームドクターを務めるクリストフ・サス氏は「ロメルにとって、ワールドカップ出場はリスクではない。しかし彼は長期間離脱しているため、ハイレベルで戦えるコンディションになれるかは時間との戦いになる」と語っていた。

 だが今回の負傷により、ルカクのワールドカップ出場そのものが実現しない可能性があるようだ。マルティネス監督はフランス『レキップ』のインタビューで、同選手の状態について語った。

「現時点でルカクはプレーできる状態ではない。彼の運命はドクターたちの手の中にある。コンディションが整えば、最初の3試合のうちの1試合でプレーできるだろう。彼は我々にとっての重要な選手で、我々は必要としている。しかしプレーできる状態でなければ、我々と一緒にはいられない」

 また、インテルのシモーネ・インザーギ監督はルカクについて「彼は中断前の最後の試合でプレーできないと思う。一生懸命取り組んでいる選手にとって、とても残念なことだ。我々は中断後に彼を待つことになり、我々にとって大きな助けになるだろう」と話していた。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
●セリエA2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP