beacon

本田圭佑が解説者としてカタールへ…日本代表GL3試合などを現地解説「自分の考えをストレートにお伝えできれば」

このエントリーをはてなブックマークに追加

現地解説を行う本田圭佑

 カタールW杯を全64試合無料生中継する「ABEMA(アベマ)」は9日、元日本代表MF本田圭佑が日本代表のグループリーグ全3試合、準決勝、決勝を現地から解説することが決定したと発表した。

 グループリーグでE組に入る日本は23日にドイツ、27日にコスタリカ、12月1日にスペインと対戦。その全試合と、準決勝の1試合から決勝までの計5試合を現地から本田が解説する。

 選手として3大会連続出場を果たし、解説者として自身4度目のW杯に臨む本田は「話したいことが多すぎて、整理するのが難しいです。それだけFIFA ワールドカップは、僕にとって大きい存在だということではあるので、日本代表を応援してくれている皆さんと今回は選手としてではなく、1ファンとして全ての感情を分かち合いたいなと思っています。解説は初めてなので何をしゃべればいいのか分からないですが、これまで通り自分の考えをできるだけストレートに皆さんにお伝えできればと思っています!」とコメントしている。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP