beacon

「サディオなしで勝たなければならない」…セネガルに痛手、エースFWマネが初戦オランダ戦欠場へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

負傷したセネガル代表FWサディオ・マネ(バイエルン)

 セネガル代表のエースFWサディオ・マネ(バイエルン)がカタールW杯初戦を欠場することになるようだ。英『BBC』が伝えている。

 8日のブンデスリーガ第14節ブレーメン戦で先発出場したマネだが、負傷により、前半28分にピッチを後にしていた。11日に発表されたカタールW杯に臨むセネガル代表には名を連ねたものの、バイエルンから右の腓骨を負傷したことを発表。セネガル代表を率いるアリウ・シセ監督は「手術の必要はない」と話していた。

 しかし、セネガルサッカー連盟のアブドゥライ・ソウ氏はAP通信に対し、「最初の試合はサディオなしでプレーし、サディオなしで勝たなければならないだろう」と、マネの初戦欠場を示唆している。

「誰も望んでいなかっただろうが、それが我々に起こったことだ」

 なお、グループリーグでA組に入るセネガルは21日の初戦でオランダ、25日にカタール、29日にエクアドルと対戦する。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP