beacon

ハーランドが「出場したかった」カタールW杯の優勝候補を語る

このエントリーをはてなブックマークに追加

W杯について語ったFWアーリング・ハーランド

 マンチェスター・シティのノルウェー代表FWアーリング・ハーランドがカタールW杯について言及した。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えている。

 ノルウェーは今回の欧州予選でオランダやトルコと同居するグループGに入り、3位で惜しくも本大会出場を逃した。

 今季加入したシティで18戦23発とゴールを量産するハーランドは、4年に1度の祭典に出られない複雑な心境を明かしつつ、シーズン再開に向けての準備期間にすると語っている。

「もちろんW杯に出場していたかった。だが、今はそうではないのが現実だ」

「何を練習するかって? シティでの最初の数か月はとてもうまくいっているから、正直なところ、それほど多くのことを変える必要はないかな」

「シーズンの後半戦に備え、休み明けの次の試合の準備をしているところだよ」

 ノルウェーがW杯本戦に進出したのは1998年フランス大会が最後。EUROも2000年大会以降、出場から遠ざかっている。

「僕たちにできる最大の目標は、W杯かEUROのどちらかに出場すること」

「それはもちろん、代表チームでの僕の目標でもある。難しいことは分かっているけど、将来的にはあの舞台でプレーできる日が来ることを願っている」

 まだ見ぬ大舞台への思いを語ったハーランドは、カタールW杯の優勝候補を問われると「いいチームがたくさんある」とし、ブラジル、アルゼンチン、フランス、イングランドの4チームを挙げた。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
●プレミアリーグ2022-23特集

TOP