beacon

本田圭佑「性格悪い。バカにしている」浅野拓磨と並走したドイツ代表DFに言及

このエントリーをはてなブックマークに追加

何度もマッチアップしたFW浅野拓磨とDFアントニオ・リュディガー

 本田圭佑が23日に行われたカタールW杯グループE第1節・日本代表vsドイツ代表で「ABEMA」の中継の解説を務め、ドイツのDFアントニオ・リュディガーが見せた独特な走法に言及した。

 リュディガーはドイツが1-0でリードした後半19分、裏へ飛び出そうとしたFW浅野拓磨との並走で太ももを高く上げた走り方を披露。スピード自慢の浅野に走り勝ち、ボールを渡さなかった。

 本田はこのシーンで「ちょっと今のは性格悪い。ちょっとバカにしたような走り方」と指摘。SNSでも一部で同調する声が上がった。ただ、リュディガーは過去に所属クラブでも同様の走法を見せ、“ハッスル走り”として知られており、「バカにしたわけではないと思う」といったコメントも寄せられた。

 その後、日本はMF堂安律のゴールで同点に追い付くと、終盤には浅野が決めて逆転。W杯優勝経験のあるドイツを破るサプライズを演じ、白星スタートを飾った。


▶「FIFAワールドカップ」ABEMAで全64試合を無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
●[カタールW杯]日本vsドイツ テキスト速報

TOP