beacon

髪のみぞ知る“神の毛”ゴールは幻も…C・ロナウドは決勝T進出に歓喜「おれたちは強い!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

得点に関与したFWクリスティアーノ・ロナウド

 ポルトガル代表ウルグアイ代表に2-0で勝利し、グループリーグ突破が決定。FWクリスティアーノ・ロナウドは後半9分、MFブルーノ・フェルナンデスのクロスに反応。ボールはそのままゴールに吸い込まれた。頭をかすったように見えたが、得点者はB・フェルナンデスに。しかしC・ロナウドは試合後、チームの勝利を喜んでいる。

 37歳のスターはいまだ健在。ポルトガルを牽引し続けると、後半9分の先制ゴールに絡む。B・フェルナンデスのクロスに反応し、ボールに飛び込んだ。髪の毛に触れたようにも見えたが、ボールは軌道を変えずにそのままゴール。最初は、喜びを爆発させたC・ロナウドの得点になったものの、その後訂正されて得点者はB・フェルナンデスになった。

 だがC・ロナウドは集中を切らさず、その後も献身的にプレー。後半37分の途中交代まで走り続けた。ポルトガルは後半アディショナルタイムにB・フェルナンデスが自身2点目を挙げ、勝利を決定づけた。

 C・ロナウドは試合後に自らの髪をなでて自身の得点をアピール。それでもチームの勝利を喜んでいた。試合後のツイッターでは、改めてグループリーグ突破の思いを語った。

「私たちはW杯のベスト16入りを果たした!私たちのチームがやったんだ!強敵に対して、私たちは強さと質を見せつけた」

「さあ行くぞ!私たちはまだ戦いの中にいる。夢はまだ終わらない。ポルトガルは強い!」

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP