beacon

ムバッペが2G1A!フランスの準々決勝進出に貢献「W杯制覇のためにここに来た」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 フランス代表FWキリアン・ムバッペは、ワールドカップ制覇が一番の目標であることを強調した。

 4日に行われたカタール・ワールドカップラウンド16でフランスはポーランドと対戦。44分にムバッペのアシストからオリビエ・ジルーが先制点を挙げると、74分と後半アディショナルタイムにムバッペが2ゴールをマークして、フランスが3-1でポーランドを退けた。

 今大会5ゴール目をマークして得点ランキングでトップに立ったムバッペは、マン・オブ・ザ・マッチに選出された一戦の後に「僕はワールドカップで優勝するためにここに来た。個人タイトルのためではない。バロンドールを受賞できれば、さらに良いことだけど、一番の目標はチームのことだ」とコメント。

 また、マン・オブ・ザ・マッチに選出された選手は試合後に会見に出ることを義務付けられているが、当初ムバッペはこれを拒否。同選手は出席を拒んだ理由についても語った。

「どうして僕が喋りたがらないかについてのたくさんの質問があるとわかっていた。ジャーナリストのみんなのことを個人的に嫌っているわけではない。100%トーナメントに集中する必要があるから、他のことにエネルギーを使いたくはないんだ」

▶「FIFA ワールドカップ」決勝トーナメントもABEMAで無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP