beacon

「子供の頃の夢が叶った」36歳ジルー、フランス代表通算得点記録更新に歓喜!指揮官も大絶賛

このエントリーをはてなブックマークに追加

 フランス代表FWオリビエ・ジルーは、同国代表の歴代得点記録更新に歓喜した。

 4日に行われたカタール・ワールドカップラウンド16でフランスはポーランドと対戦。44分にジルーが左足で先制点をマークすると、後半にはキリアン・ムバッペが2ゴールをマークして勝負を決定付ける。終了間際にPKから失点するも、フランスが3-1でポーランドを下した。

 この試合の先制点は、ジルーにとって代表通算52ゴール目。ティエリ・アンリ氏が保持するゴール数を上回ってフランス代表の歴代最多得点記録を更新した。

 金字塔を打ち立てたジルーは試合後にフランス『TF1』で「冒険はまだまだ続く。良い経験を持つためには団結する必要があると僕たちはドレッシングルームで話していた。僕たちは友人による良いグループだ。僕はこのチームで幸せで、彼らの努力は称賛に値する」と話し、アンリ氏の記録を更新した喜びを続けた。

「妻や子供たち、子供の頃からの友人たちもここに来ていた。ティティ(アンリ氏)の記録を打ち破るという子供の頃の夢が叶った。でも、これはもうおしまいだ。この記録を僕の中にしまって、このチームとともにできる限り先まで行くことだけを考えている」

 また、ディディエ・デシャン監督はジルーについて「彼は素晴らしい選手だ。彼はよく批判されてきたが、オリビエには戦うための気構えがある。決定的ではないとき、彼はチームにとってとても役に立つ選手で、彼はチームとしての勝利を好んでいる。しかし、この得点記録の更新は、価値のないものではない」と賛辞を送った。

▶「FIFA ワールドカップ」決勝トーナメントもABEMAで無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP