beacon

モドリッチに似てると言われた元日本代表MFが比較写真を投稿→ファン「ジョニー・デップ?」「カッコいい!!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

クロアチア代表の主将MFルカ・モドリッチ

 はやぶさイレブン(神奈川県社会人リーグ1部)の元日本代表MF水野晃樹が9日、自身のツイッター(@km29soccer)でクロアチア代表MFルカ・モドリッチとの比較写真を投稿した。

 モドリッチは前回の2018年ロシアW杯で母国を史上初の準優勝に導き、同年のバロンドールを受賞。今大会もキャプテンとしてチームを牽引し、現在ベスト4まで勝ち残っている。

 水野によると、そのクロアチアのスター選手に似ているとの声が届いているという。9日の投稿で「似てるのか? DMで言われるけど?」とつぶやき、左にユニフォーム姿のモドリッチ、右に私服姿の自身を配置した合成写真をアップした。

 ユーザーからは「似てる!」「激似」「モドリッチとミズノッチ!」「兄弟ですか?」「右はジョニー・デップ?」「カッコいい!!」「むしろヒラ(浦和OBの平川忠亮氏)に似てる」などのコメントが寄せられている。

 現在37歳の水野はこれまでジェフユナイテッド千葉、セルティック(スコットランド)、柏レイソルなどでプレーし、2021年からはやぶさイレブンに所属。千葉で故イビチャ・オシム氏の薫陶を受けた“オシムチルドレン”の1人であり、日本代表を率いた同氏の下で国際Aマッチ通算4試合に出場した。


▶「FIFA ワールドカップ」決勝トーナメントもABEMAで無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP